「三河うまいもん紀行」と私

夫のホームページ「三河うまいもん紀行」がこの世に誕生してから
今年で10年になる。

10年!
1997年の11月3日に産声をあげたこのページが
ここまで続いているのは、
夫のマニアックで一途な性格だけではなく、
閲覧してくださっている方々の応援があったからだと思う。

私は第2回の公式オフ(「カンジーノ@岡崎」)から参加しているが、
ここに集まってくる方々は、本当に純粋に「おいしいものが好き!」、
というオーラを出していて、初めは正直ひいてしまったものだ。

この「うまいもん」メンバーにおける自分の立ち位置を
時々考えることがある。昨日も、軽く考えた。
特に私には「食」だとか「店」対する知識もないので、
皆さんの話についていくのが、しんどいときがあるのはたしか。
まあ、そんな私でも「ここにいてもいいんだ」と思うことができるのは
みなさんの度量の深さがあるからだろう。

一時期、公式オフを月に1回開催していたことがあった。
これも、今となってみれば伝説だよなあ。
そこから生まれた「オーロラ会」も、ある意味伝説。
既婚者がほとんどいなかった当時だからできたこととはいえ、
最近、あまり公式オフが開催されていないことに、
一抹の寂しさを覚える。

「三河うまいもん紀行」の掲示板ではたくさんの情報交換がされていた。
(今は前ほどじゃないよなあ)
もめることもあったけれど、大多数の方は
大人の発想で対応をしてくれる人ばかりで、
私たち夫婦はずいぶん助けられた。

これからも、夫は無理することなく「三河うまいもん紀行」を
続けていくのではないか、と思う。
更新速度が如実に落ちているのは、間違いなく
土日も出勤している私のせいです。
楽しみに待っている方、本当にごめんなさいね。



※「オーロラ会」とは?※
かつて誕生日会をしたときに、
4月生まれの方々があまりにも「濃い」メンバーであることがわかり
誰かが「オーロラソース(ケチャップとマヨネーズを混ぜたもの)みたいだ」と
発言したことから発足。4月生まれの人は、無条件で入会できます。たぶん(笑)

by ffk2e | 2007-04-15 07:47 | うまいもん