ほめてくれた人

父方の叔母が亡くなりました。66歳。
2年間大腸ガンと闘った末の結果でした。

叔母は小さい頃から私のことを
たくさんほめてくれました。
たいしたことないこともほめてくれました。
夫や娘たちのことも、たくさんほめてくれました。

今日のお通夜の帰り、
「これからお盆や正月に実家行っても、
ほめてくれるおばちゃんがいないんだなあ」って
気づいてしまいました。

私にとって、おばちゃんは貴重な人だったんだよな、って
もう、会えなくなってから気づくなんて。

最近、何もかもあきらめがちになっている私ですが、
そうやって認めてくれていたよなあって。
認めてくれた人が、確かにいたんだよなあって。

おばちゃん、私、まだ、がんばれるかな?

明日は1日、おばちゃんのことを
たくさん考えようと思います。

by ffk2e | 2013-04-15 22:54 | 思うこといろいろ